ふるさと納税ってありますよね。納税して税金安くなって、返礼品もらえておトクってやつ。

どうもあの類で人気のお肉セットやら、海鮮セットやらは量が多すぎて、食べきれないんですね。

それで小分けやレトルトやらを返礼品にすることが多いのですが、その1つに横須賀市へ寄付し、
海軍カレーセットを頼んだのでした。

多分6種類くらいあったのですが、味はまあまあというか如何にもレトルトというものがほとんどでした。

その中でもこのウッドアイランドのレトルトは明らかに美味しい。他のレトルトとはレベルが違うなと感じました。

という、ふるさと納税のレトルトが動機という体たらくですが、今回実店舗に伺いました。

場所は米軍基地の三笠ゲートのすぐ近く。横須賀中央駅からは歩いて15分ほど。
JR横須賀駅からでも20分くらいでしょうか。横須賀まんきつきっぷならバスで5分もかかりません。

お店はこじんまり縦長。庶民的な雰囲気です。
DSC_1392
海軍カレー

この素敵セット。サラダ、カレー、牛乳。給食の様相ですが、そもそも軍隊で栄養面も考えてのメニューですから、
間違っていません。それに横須賀海軍カレーはこのセットで出すのが決まりのようです。

牛乳もしっかり横須賀産なのがいいですね。

カレーは具が大きめ、肉柔し、こってりルーです。最初は感じないものの後半少し辛いかなと感じるほどよさ。

人気店ながら、アットホームな雰囲気。かざらないお店です。

横須賀まんきつきっぷでぜひ!